ロンリーゴーマイホーム

2017年9月17日(日)
THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene09 渋谷DESEO

隣のライブハウスで男性地下アイドルのイベントが催されていたようでデセオ前が人で溢れていて、着いた時はあまりにも年齢層が低くてエレホが若返ったのかと勘違いしてしまった。デセオのスタッフのお兄さんに尋ねたら丁寧に返事をしてくれて優しかったので惚れた
すぐ惚れてしまうので困るなあと頭を抱えている


3.ピノキヲ

ラストー!って煽るバンドはあるけど一曲目を煽る、みたいなこと言ってて、「煽リズム」なのかな?新曲の。クラッシュに出演したせいかビジュアル系の煽りをひどく気に入っているようだった。
逆さまに映る桜の木、水玉予報、としんみりした曲続き。
何故かマイクスタンドをお立ち台に置き、マイク(ピザ回すやつ)を取り付けようとする。高い!高い!と困り出す。

以下順不同
新幹線の品川駅のホームのエスカレーターで前にANZEN漫才のみやぞんが居たんですよ、田舎者だからアッて言っちゃった。都会人のふりをした。
入りしたら寺子屋の園長が「うゆにさん、PS4買っちゃいました」って言ってきてこの野郎!と思った(その後オタク特有の怒りの表現)
そんな僕は昨日ミニスーパーファミコンの予約に必死でした。セガからハードが出ないって仰っていたような
どこかで東京ゲームショーの話も
ソニーに対する恨みを言って、ソニー殺す!って流れになり、ソニーを殺すって言い方はダメだ!として言い換えた表現が「髪を掴んで引きずり回してアスファルト大根おろしみたいにして最後鉄板の入ったドクターマーチンで蹴る」鉄板の入ったドクターマーチン……?
ストレッチパワーを何かに置き換えてやって一人で笑ってストレッチマンって知ってる!?と何故か興奮していた。
あー楽しすぎておしっこ漏れそう って昂ぶってておにいたまの真髄が顕現していてキモかった
この日はフロアが静かで、ちやほやが足りない!と、ちや!ほや!のあのレスポンス。
ここでかな?高田馬場AREAみたいに!エリア行ったことないけど!いつになったらバンドを組むのかわからないセッションバンド、とか
「殺せ殺せ!狂っちまえよ〜」とか言われてもいや私喧嘩したことないんでわかんないです!ってなるよね。って(心当たりがあって困った)
後ろ見えてるぞー!は嘘です、バンドマンは目が悪い人が多い
エレホキネマについて。このバンドが!?とか楽しみそうだった。ブログに書いてたことを改めて伝えているような。
若い知らない世代にも、みたいなことも強調していた。ハルくんがキボウ屋本舗?何それ?って人もいるかもしれない、って
皆さんのことがだいすきです、で天井裏から愛を込めて、がかわいかった
最後の東京ラジオの終わりに勢いよくコマネチをしていて驚きでした

この日は一人で笑っておられる場面が多すぎて良いピノキヲだった。お立ち台に足をかけるたびにダン!って音が響くのでピノキヲすきな人は最前列で見た方がいいとおもった


4.太平洋ベルト

世界プロモーションビデオ
魔王
メロンソーダ
流行色研究所
波乗りシーケンサー
東京特許許可局

なんかたりないかも

3年ぶりぐらい?に見た。吉川さんがすごく痩せていたような……
始まって、たぶん同期のトラブルで、なかなか演奏が始まらない。ホンジョウさんはピックをめっちゃ投げていた
魔王のギターソロでお立ち台でしばらくかっこつける吉川さん
ドラムの機材が外れたことを申告するけまりさん。
今回のライブのための移動の日にけまりさんが仕事を入れてしまったけれど結局休めた
さっきお昼にナポリタンを食べたら券売機で買ったのにお金払おうとしたという最近物忘れが激しい話。

どこかでセトリを確認して吉川さん「老眼がひどいんですよ。大人のジョークですよ」
チェキを撮った。「(ギターを抱えて舐めようとするポーズ)ヤングギターの表紙みたいになりました。70年代ロックが好きな人は買ってください」
この前キャンプに言った。
吉川さんは帰りに寂しくなりひとりひとりに寂しいか寂しくないか聞いて、寂しいって言わないと帰さない
缶詰を差し入れでいただくことが多くなった
缶詰をポンって開けて、その後にシーンって無音の瞬間があるんですよ、それに寂しくなる吉川さん
(吉川さん、ペットでも買えばいいんじゃないかなと思った)

殺人コックの話
ベテランですよって言ってた
コック衣装で、SMAPって出てきて、よしかわさんの髪の具合が稲垣吾郎という話


久々に見て相変わらず、というより更に増大した脱力感に和んでうとうとした。吉川さんが心配になる……けれどもそれなりに充実しているのだろうか



健康になればなるほど本来の自分に対する否定的感情が薄れ、こういう人たちを見ては興奮することをすっかり忘れていました
自分に素直になればなるほど崩れるものがあって、
それでもとてもしあわせないちにちでした

ピノキヲもベルトも、昔見た時は一人だったから物販に行けなかったけれども、今は一緒についてきてもらってなんとかお話しできるって感じで、そろそろ一人で物販に寄れるようになりたいなって思う