
読みかけの本を見事に忘れて行きました

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 3 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 3 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

面白いです。
面白いっていうのは主に構図や表現技法の面においてです。私は芸術を専攻していない無学なので上手く言えませんがつくみずさんのインタビューを貼っておきます。

ebook.itmedia.co.jp

漫画家の漫画ではなくて、《誰か》の漫画を読むのは、その人の視覚をそのまま享受出来るじゃないですか。それがとても楽しいし漫画という虚構以上の非現実が存在する。
つくみずさんも漫画家だけど、そういうことじゃなくて、(分かってください)
がんばってほしい


魔術師A (torch comics)

魔術師A (torch comics)

女性の特有の肥大化する自己愛に起因する自意識が大変身近に感じられて感銘を受けます。
と書きつつも、漫画というものは作り手と読み手の認識の差異があり特にこの方の作品はそれが大きそうだから綺麗な感想に至ることができません。意志強さんの中の《宇宙》はよくわかりません。
初めて読んだ意志強さんの作品がケバブサンドの話なので、ケバブサンドの話が一番すきです。


池の上陽水さんやお兄さんのエピソードが読めた。池の上さんの作品を「美しい曲」と大槻ケンヂが言うのだから、以前行ったFOKで感じたものに濁りはないと思えた。この春は全て予定が埋まってしまっている。
遺された曲を歌い継ぐ、というより、彼の曲を知ってもらうためにカバーしているオーケンはかっこいいしFOKまた行きたくなった。
ギターに関してはあるあるなのかすら分かりませんがオーケンが楽しければいいです