読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢なんかじゃない

この前オーケンが、
「普通に楽しんでください。イエスじゃないんだから!」
と言っていて、それがすごく面白くて普通じゃないなぁと思った。
別にすごい人だからって神様でも救世主でもないし持て囃しては踏み躙って阿鼻叫喚な空気。
それでも人間は才能で覇権を握ろうとした時にイエスになりたがるからどうせ人間で、厭ーな人間の気色悪い部分はそのままで、本当に犬みたいで
ああ、あれは犬のようだったなぁ

くるくる少女のイントロが流れた時電流が流れた。
ビッグキャットはとても大きなライブハウスだなぁと思いながらクラッシュオブモードで毎年訪れているのに、夏に感じたように、全然大きくないんだよ。相応だった。
そしてくるくる少女のサビでは高い天井を突き破って空が見えたような見えなかったような、物理的には不可能だけど、私には見えた気がする。と書けば電波でしかないけれど。
ああいう感覚をこの先も味わうことができるのならば生きていて良かった。
そろそろ死ねるんだろうなって2017年に入ってから覚悟を決めていたのに足元を掬われた。

今週は名古屋に行くんだった
何故名古屋に行くのだろうか、分かりません
昔から高橋は嫌いではないけれど、HERO自体は嘔気を催すほど受け付けないないから観たくないよお
面白くないしかっこよくない
私面白くなくてかっこよくないものにはお金払いたくないし時間も使いたくない
じんまもゴールデンボンバーも全く面白くない
あっふと思い出したんだけど、リビジョンなんちゃらみたいなバンドあるじゃないですか?
私は本当にあれを生ゴミだと認識しているんですが、あれに感銘を受けるような人間と同じバンドを好んで同じライブを見てきたんだと思うと、居心地悪いなぁと思うし私が間違って聴いてきたのかなって根本を疑問視してしまうので、良くない負の感情だなあと反省しています。
でも軽音部の大学生ってぐらいお子様向けで気色悪いバンドなのに何で皆面白いと感じるんだろう。
バンプオブチキンとか聴いてるミーハーな感性を持った人達なら共鳴できるところもあるのかなあと考えたりしたけどよく分からないなあ
気持ち悪い通り越して、なんだかすごくこわい
他人を攻撃するような思考・発言はなるべく慎むようにしてきたけれどこればかりはどうしようもないというか、最近私が間違っているんだろうなあと思うことばかりだから、再確認……今まで積み重ねた色んな事を再考しなければいけないんだろうなぁ、できるかなぁ
でも紆余曲折して結局大槻ケンヂに還る「価値観」を私は正しいと思いながら生きるよ。
私は結局私の人生しか歩む術がなくて
何もできない私の代わりに誰かが夢を叶えればいいと思って誰かの人生と夢を見てみようとしたばかりに

そうだ最近真・女神転生Ⅳを始めた。

名前を ぽぎお にしたらかわいくなってしまった
今新宿だよ