ヤバイくらいに宇宙は膨張

眠れぬ夜、に対して歌ってくれるのがうれしい
しかし眠れないのでつらい
0時を過ぎる前に寝たのは何年前が最後なんだろう。

元気だと思ってたけどそうでもない
夢からさめてまだペテンにもかけられていなくて久々に現実に直面したら、すごいことになっている
かれこれ4年ぐらい?ずっと「すきなバンドのライブに行く」ことを欠かさない生活をして、それ現実逃避ってやつですけど
4年ですごいことになってる、いや単に4年で色んなことに気付いただけ
世界は4年でなにがあったんだろう
いややっぱよくわかりませんーなんなんだろうなんなんだろう
やっぱりみんなどんどん幸せを顕示した方が良い
貴方は幸せで良かったね。って笑って受け入れたい
何年掛かるのかな。

特撮のケテルビーを夜道で聴いていたらまるで581cを聴いているような感覚になった。
581cはこの世で最も人知を超えた曲だと思っているのだけど、ケテルビーも宇宙だ。
でもまだよく分からないから、予備校に通っていた時に581cを聴きながら夜の坂道を自転車で走っていた頃を思い出す。何となく夜に聴くのに相応しくて、何となくかっこいいからすきだった。
何となく、が引き金で宇宙は膨張して今では死ぬまで大切にしたい曲になった。
そしてよくよく聴けば曲の構成が似ているからこの感覚はあながち間違いではないのかな。ケテルビーを生で聴いたらどんな感懐を抱くのだろう。
あーそうだ序盤に書いた夢とは異なる意味での夢は大晦日に581cを聴くことなんですよね。2015年の大晦日はチケット取ったけど一人で元旦を過ごして自分を保てるか不安になって行かなかった。
あといつかまたガンダーラで聴きたいなぁ
自転車乗りながら音楽を聴いてはいけません

それにしても「チェック&ご期待よろしくお願いします」って最高なんだけど!
ご期待よろしくってなんかすごく最高