読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクだって人の手によって産み落とされた制作物だ

考える一日だった 映画に行けなかった ブロマガが良かった やっぱり大天使は上手く聴けなかったうゆにさんって本気で頭おかしい

死ぬまでうさぎのうたを歌い続けろ

最寄りの郵便局の営業終了時間が来てしまったので規模の大きな郵便局へ行ったとき、それなりに近所で数回しか歩いたことのない道を通った。 セカイ不思議発見。角度が気管支のような臓物系Y字路洗濯機方角的に木星かスピカかアルクトゥルス。 どれだったので…

日記

小学生の頃、家の庭に蟻の巣が存在した。そこにスプレータイプの殺虫剤を突っ込んで噴射したら、穴から蟻じゃなくてゲジゲジが素早く躰をうねらせながら出てきて、しかし間も無くして絶命した。本来蟻の居住地として機能している蟻の巣から別の生命体である…

君の命がけも意味なんてなかった

マストドンをたくさん開いた一日だった。「あの頃」のSNSを彷彿とさせて楽しくてつい……フォロワーが一人増えた ブログとの差別化を思索した。ブログを通して出会えた人がいるし、自分自分1月にブログをできるだけ毎日更新すると決めてからバイオリズムが保た…

「最初に二人で見てた物語」にサヨナラ

昼間はほとんどマクマーフィーについて考えていた。 たぶんもっと分かりやすい曲だし、私が今まで考えてきた中で一番妥当な答えもあったはずなのに、どんどんマクロな世界になって収拾がつかなくなる。 たぶん、過去の自分を殺すほどの人なのに、その過去か…

誰かが描いたストーリー通り

自分のツイート 夜空は無数のプランクトンが見せる幻視なんだと思っていた 上と下は同じ概念として扱っていたから、海にはプランクトンがたくさんいるって塾で学んでから空にもたくさんいて、環境条件が良好な田舎の夜にだけたくさん集っては自らの体躯を輝…

日記

進級祝いにヴィヴィアンウエストウッドの財布と日傘を買ってもらった。 ジュンク堂には行かなかった。帰りにたまたま同級生に会ってミスタードーナツで会話した。 普通の人だった。楽しいって感じなかった。ポンデリングとミルクをおごってもらった。ミスタ…

明日が来るのが怖くて泣いてるあんた瓜二つ

快活になると思いきや数日のうちに思考がダウナーなのでまた核心を聴く日々に戻ってしまう救われない状態にある私ですが何かに救われたいなーというより何かから救われたいなーとは傲慢ながらも願っちゃって具体的な抽象表現としては「恒久的な明日への不安…

皆でダンプにでも轢かれて死ねばいい

ure.pia.co.jp ――これは前作『惡童のススメ』収録の『1999年のブルース』の歌詞の中にも”「アンゴルモア」を待っていたら夏が終わってた”とありますけど「起こらなかった」わけじゃないですか。そして今は2017年ですよ。ぶう:すごいですよね。つまり今10代~2…

今ボクラだけが知ってる世界の果てから魔法をかけて

日曜日のライブは上手で見た。 ハルマゲドンの東京編には途中から行きだしたけど、ほぼ毎回上手で見ていたなあって今となって思い出したりする。多分、前にも書いたけれど単に自分の体力の問題だったりがあるからそこら辺で見ていた。はず。それがあるからな…

いつかこの世界が滅ぶのならそれは誰の「歌」が届いたのだろう?

2017年4月9日(日)惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 梅田CLUB QUATTROワンマン恒例の告知。リキッドと、たぶん今回の冒頭でも「最後の終末」が「13番目のハルマゲドン」ということだったけれど、「おわりのおわり」になる。 《いつまでも柵を越え…

信じてください

2017年4月7日(金) Rage against...xxx[type-E] 心斎橋VARON「信じてください。私が神様です」とハルさんが告げ、始まるライブってなんか文字にしたらすごく面白いんだけど、自称神が本物かと錯覚してしまうというか存在が絶対的すぎる。オーラでもキャラクタ…

青くなくなるお空

カッコーの巣の上で [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (50件) を見るかなしいおはなし チーフがいい田園に死す [HDニューマスター版] [DVD]出版社/メーカー: キ…

サクリサクリと死んでゆく

正直今の自分にはとてもじゃないけど上手く聴けるものではなくてそれは発売前から分かっていたことだけれど、殺せ殺してくれ死にたがりそんな単語がぜんぶ私の頭をかすっていくんだけどこんなの発売前から分かっていたことだけれど 譫言のように死にたいと垂…

まぼろしでも夢でもいいじゃない

2017年4月1日(土) THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.1 渋谷DESEO・SEX-ANDROID セクアンの感想は誰にも公開したくないからアメブロでずっと書いてるのでそっちに書いて自己消化しようと思うのですが ピロピロタイムと、無気力とラプソディが一番すきな…

悪い夢のように時がなぜてゆく

2017年4月2日(日) THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.2 渋谷DESEO【4/2曲目】1.十川十三のりんごの唄2.13階の女3.模造品の灯火4.僕たちの失敗(グルグル映畫館Ver.)5.小指の歌十川初の他所様企画出演、皆様有り難う御座いました。エレクトホラーピクチャ…

今日も病気が治らない

例えば、「病んでる人」に向けた歌を歌う人がいるじゃないですか。共感だったり歌手が自分のことを歌ったり、肯定したり。 「鬱ロック」っていう名称が音楽的に正式でなくても新たに生まれ、「メンヘラ」という単語が随分広汎的に使われるようになって、そう…

あたしの真夜中ひとりキネマ

ヌイグルマーツアーのDVDを観た。 こういうライブを後ろからただ見つめていたい。かっこよくて泣けてしまう 同時にこの頃のオーケンを見ることは叶わないんだと寂寞感に襲われる。 爆誕とAgitatorが誰しもが分かるかっこよさだから、挟まれていると薄く感じ…

読みかけの本を見事に忘れて行きました

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る少女終末旅行 3 (BUNCH COMICS)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/02/09メディア: コミックこ…

星と話そう夢が醒めたら縫い目をくりぬこう

ハルさんがDIVE 4 Uで優しい笑顔で何度も「大丈夫」って言っていて それが怖くて怖くて怖くて泣きたかった。 息が詰まって死んでしまいたかった。 マイナスはすごいものに変貌してしまった。ステージに現れてからすぐあんな気迫に満ちたハルさんを初めて見た…

心臓を開けたら、針。

今日は帰りに買い物をしました。着る服がなかったので春物の洋服と下着を買いました。漫画も買いました。あとはフレネシというワードを久々に耳にした。中学のときSNS上の友人がフレネシのファンで教えてもらったけど、私はどうも聴いていたらうとうとしてし…

生きることに君がおびえぬように

「新世界」ってアルバムは奇作だなとか、そんなことを考えながら過ごした。えんそくの音源の中で聴く難易度は随一な気もするけど、フツーじゃなくてかっこいい。 新世界に収録されている581cはたぶん私えんそくの中で一番すきな曲なんですが、っていうのはハ…

自由なんて欲しくないさ

体調が優れなかったが、耳鼻科に行きたかったので耳鼻科に行った。2時間の診療待ちの間、何故か見ず知らずの少年のお守りをさせられた。ニンテンドーswitchの自慢をされた。少年の母親にたけのこの里を貰った。アレグラを沢山処方してもらった。オッドマン11…

考え過ぎた言葉は無意味

阿佐ヶ谷に行った。 今回も面白かった。 ヴィジュアル系というシーンに首を突っ込むことって正直全く関心がなかったというか、私は私のすきな人々が楽しんでいれば何でもいいやーって思っていたので、意外と思慮深くあるんだなって感じて、それがかっこいよ…

あなたがいる場所

あなたがいる場所 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る全体的に不条理でどうしようもなく、簡素ながらも悪臭が揺蕩っている空間にいるような、そんな感覚で読んでいた。大…

私、死にたがりなんです

・2017年3月16日(木) This is a outside HEROes 名古屋HeartlandHERO2マンThis is a outside HEROes名古屋セトリとってもマッケンロー581cMCその後のペテン師イルキメラキッド12モンスターズMC屠殺屋マン4号惡のミカタ狂ったセカイと時計仕掛けの神様続く!—…

キレーはキタナイ キタナイはキレー

今日はデジモンtri第4章を観に行った。 ご都合主義展開で何とも言えないプロットだけどデジモン達が動いていればそれでいいや、と消費側も惰性で追い続けるものだった。パタモンがかわいかったからいいや 誰かと乗る電車の20分が酷だ真メガテンⅣ楽しい。 Iと…

夢なんかじゃない

この前オーケンが、 「普通に楽しんでください。イエスじゃないんだから!」 と言っていて、それがすごく面白くて普通じゃないなぁと思った。 別にすごい人だからって神様でも救世主でもないし持て囃しては踏み躙って阿鼻叫喚な空気。 それでも人間は才能で…

遠足には猫は連れてけない

2017年3月12日(日) 筋肉少女帯「猫のテブクロ」完全再現+11(大阪版)LIVE 大阪心斎橋BIGCATセトリネタバレ注意 1.サンフランシスコ 2.カーネーション・リインカネーション3.みんなの歌 4.吉原炎上 5.俺の罪(Vo.橘高文彦)6.星と黒ネコ 7.これでいいのだ 8…

「笑う練習を始めようと思うの」

ハルさんは幸せになる人ではないと思うけど誰かがハルさんを好きでいてあげることでハルさんはハルさんだから大丈夫だと思うのですが。 もしも私がハルさんを「好き」になってしまえば、ハルさんという概念的な母体に心の底から焦がれ、しかしその真意は愛情…

日記

駅まで歩いている途中、横断歩道の真ん中で鳩が轢死していた。周りに羽根が数枚散らばっていて、鳩だと判る程度の形状を保ちながら無残にも赤い袋状の内臓も露わとなっていた。 帰りに同じ横断歩道を渡ると、あまり人気のない場所だからか死骸は清掃されてお…

黒鳥の旅もしくは幻想庭園

中井英夫のエッセイ集。 Ⅰ オーストラリア幻想旅行/Ⅱ 白鳥盗人・ほか/Ⅲ 百科事典について/Ⅳ 色彩・その毒について の四編からなる。Ⅰではオーストラリアへの一人旅の記録で、旅の理由というものが氏の中に棲みついた黒鳥を故郷へ返す為。『黒鳥譚』とも繋…

許さないからこの人生めちゃくちゃにしたこと

今日は午前中に病院を予約していたのに外出が億劫になって行くのをやめてしまった。 またひとつ自分を嫌いになった。 カエルの為に鐘は鳴るをクリアした。戸高一生はすごいなと感じた。脱価値化に走っている。こればかりは絶対に良くない。 きっとこれからは…

平坦化

感情が平坦で特に何事も無く過ごしているけれど、これってもう「どうでもよくなった」という域に突入してしまっているのかと考えると望みは存在しない。 とか、文字にするのも煩わしくて、徒労に終わるだけだし。時間の経過って全てを何も無かったことにする…

経口の愛憎だって獣と同じ

積み本がたくさんあるのに本を3冊購入した。 新書と、この前発売されたオーケンの文庫本と、あとはオーケンが沢木耕太郎が好きだと仰っていたから、沢木耕太郎の著作を買った。 オーケンのエッセイは読むけど小説は読まないという人がいるように、オーケンは…

世界は血まみれのキャッチボール

夜中から色んな感情が巻き戻されて、消えたくて仕方なかった。 昼から大学で研究発表を控えていたのに種々の現実を受け入れられなくて駅のトイレで泣いた。解決しないから電車に乗った。発表はなんとか「普通」に終えることができて、満足いかなかったけれど…

君は僕のすぎさった夢の一つ

2017年2月26日(日) 大槻ケンヂ弾き語りLIVE「真冬の京都・真昼の弾き語り」 京都SOLE CAFE1.sign 2.タンゴ 3.お別れの背景 4.オンリー・ユー 5.Fly me to the Moon 6.coyote 7.よろこびとカラスミ 8.日本印度化計画 9.踊るダメ人間 10.香菜、頭をよくしてあげ…

起きててもここにいい事はこないから

昨日は夢でコスモ式のライブに行った。はず。それよりも新宿ゲバルトを見るためには上京するしかないのですが。気持ちが沈むのは良いことではなくて、でもこの時期はどうしようもない。不可抗力。 再来週は猫のテブクロツアー。それまで死にゆく心がたくさん…

生まれついての夢見がち

楽しいことを記録して思い出して明日も生きよう。 土曜日。聖地巡礼。タイヤがたくさんあった。 休日の真昼の子供がたくさんいる中で大きいお友達はブランコに揺られながら悲しみに暮れていた。こわい。 蒲田はなかなか栄えていた。 日曜日。ブロードウェイ…

思い切り手を握ってもう一度あの柵の外へ

仮題で歌われてきた曲も、最後の最後に聴けない曲になって私が聴いてはいけない曲な気がしてきて高崎の新幹線のホームで消えようかと思ったことを思い出した。 昨日のブログは衝動的に書いて下書きに入れていたものを大幅に書き換えてインターネットに上げら…

もう君に辛いことなんて何一つ起こらないよ

大阪に帰ってきて現実を片付けていた。部屋の掃除とか学業とか。 生まれてからずっと健常者ぶってたら私はどんな過酷な現実に煽られても笑うことができるのですがこの器用さは誰からも理解されなくなるので、つらいときにつらいと言える人達が羨ましい そん…

幸福論

幸福論 (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見る「幸福になるためにすべきこと」でも「幸福という状態」でも「幸福についての思想」でもなく「幸福論」…

水銀の血と涙で出来た誰にも不可触なロボ

去年の5月から6月にかけてプレイしていた星のカービィ ロボボプラネット。ロボボアーマーにシールを貼ってカスタムできるんだけど相変わらずのチョイスのようでした。今日もやはり分からないことが多かったけれど(きっとここ数日の私は「分からない」を執拗…

夢だけが人生のすべて

ゴシック&ロリータ幻想劇場 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るブログタイトルは収録されている短篇のタイトルなんだけど…

寂しすぎてさ死にたいんだ彼女は

小学生の頃友人と行った文通や授業中のメモ交換以外に誰かに手紙なんて、世界でたった一人にしか出したことがないから他の人へ出す手紙なんてこと諸々勝手が分からなくて困惑する。でも今のうちに書きたいと強く感じたから書いた方がいいのだろうなと勝手に…

狂っているのは僕のほう

ファイアーエムブレムヒーローズをダウンロードしたけれどチュートリアルで飽きてしまった。けど惰性で進めている あとは所用で京都に行った。大学が京都にあるからいつものことだけど(いつものことなのにいつも行けていない)。遠かったぁいまいち生きてる…

いい日があるから生きていこう

生活というものはそこまで他者を意識して進むではない。ので、ちょっとよくわかんないことが多い。 驚愕しています。 私は暗い人間だから、なんだか関わる人すべてにそれを伝染してしまう素養があるらしくて、それを受け入れられる程寛大な人間ではないとい…

哀しい話そんな現実がおとぎ話じゃないから不思議

昨日はデジデリオが優しすぎるからつらかった。 間違いなく一番優しい曲。嘘みたいに。 世界が終わるときなんて絶対来ない。愛もない。だから余計に優しい。もうそれ以外にない。この曲を上手く聴けるからこそ私は本当にここで生き進めてはいけないんだ。 全…

左脳

脳血管の収縮による頭痛がおさまらなくてむかついてきたしこの時間に目覚めて明日に提供することもむかついてきた。この時間に起きたら家に誰かの独り言もしくはスカイプでの会話音が響き渡っているから悲しい。独り言というのはオカルトではない。ブログを…

今夜この街へ待ち切れず会いに来た君

2017年1月28日(土) This is a 大計画8 HOLIDAY NEXT NAGOYAリフリッチ2マンThis is a 大計画名古屋セトリイルキメラキッド超ゴードンゴリラの丘MCDancersデジデリオししゃもパワーXMC新曲14才はたらくのりもの王宇宙大天使土曜日ハイウェイスターラブ思い出…