ボクは巨大な毒虫だった

‪惡道に死すと惡道ツアーのお陰で、私は相当救われたなと思う‬。 2ヶ月足らずの日々だったけどそれでもすごく正の影響を与えられている。 だから惡道に死すというアルバムが、本当にだいすき。新世界と、大予言と、これが特にすきだ。そして惡道に死すの13曲…

目を開けて見る夢は諦めるしかないなんてなんてつまらない世界なんだろう。

嫌なことがあって、あー、ってなったけど、色々やってたら忘れられた気がする。ずっと前に、 大学一・二年のとき仲良かった女の子が、私みたいなはみ出したクラスメイトと仲良くしてたら、邦楽のロックバンドが好きでポンプフューリーを履いた彼女の、周りと…

なめんなすぼめたあたくしのくちびるは

時間がなくて色々できない日々だったので、まとめて記録します。木曜日は初めて砂肝唐揚げを作った。 手前味噌に美味しかったけれど砂肝はコレステロールの塊なので健康に悪い。らしい。悲しい。もうしばらく食べない。金曜日は大学が昼に終わっての帰宅途中…

ちょっと耳かしてみな

2017年6月18日(日) 寺子屋ツアー 百花繚乱~Banquet of cleaned flowers~ver.立葵 心斎橋VARON 薔薇園オブザデッドと桜の雨が流れていて、丁度パナギアの恩恵を聴いて来たので小さなシンクロニシティが嬉しかった。 マーガレットゾーン、いつか桜の木の下で…

足りない頭を癒してもらってる

感想橋無(キョム)医院 (1) (ビームコミックス)作者: 林光黙出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る橋無(キョム)医院 (2) (ビームコミックス)作者: 林光黙出版社/メーカー: エンターブレイン…

悲しいくらいがちょうどいい

ライブハウスにいる 地べたで胡座をかいて動物みたいに喚いて出番まで暇をつぶす人も、 床に座ってバンドマン宛の手紙を書く人も、 喫煙スペースから街娼のような目つきで客をジロジロ見渡す人も、 人にぶつかって水面下で何かを争おうとする人も、 全部犬以…

悲しい魔法で作り上げた愛しい世界

早くマイナス観たいなあって思ったり 対バンは正直どうでもいいんだけど、ワンマンは一度観てみたいなあという興味本位。 ワンマンだけでしか聴けない曲がたくさんあるからそれが一番観たい理由。何の気もなしに脱法ニュウラライザーの歌詞カードを開いたら…

ネットワークの宇宙に散りばめた無数の呪詛を

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 312回この商品を含むブログ (130件) を見る独立した短篇集のようで交絡因子が存在するメタフィクション。 ただの設定の…

とにかくあたしのせいじゃない

たった一言に引っかかってそれを取り払うことができずに今という地点を通過した それは私に向けられた言葉じゃないのに、いやそうだから余計に、わああ残念だなあって 全てのものが同じで、魔法が解けたら砂になるんだ まあ8月ぐらいまで無に還して、どうて…

意味なんて無い歌を歌っていようね

ロヲスハムは、 オーナーの解放によるハッピーエンドからのどんでん返し、殺されてロヲス君が死んでしまうバッドエンドのように見えるけど、やっぱりハッピーエンドだったんだ。私はそう思う。 ロヲス君は前脚を切られカタワになった挙句ロボトミーされて考…

思い出がたくさんありすぎて

人間は根本的に嘘をつく生き物なので会話も考えることもめんどくさくなる人間の、嘘が剥がれた状態を見ては気持ち悪くなるのに、誰もそれに気付かないから嫌で 多分会話は大切なアクションなのに日常で殆ど会話をしていない おはよーとか暑いねーとか全部が…

ふくれあがった月の夜だよ

昔から人間関係をすぐ拗れさせるのは、私の性格が極めて「良くない」からなんだけど、クラスメイトとかいうバカばかりはそれにまんまと釣られて可哀想だな、と開き直れるぐらいには強くなれたんだけど、年を食えば自ずと大人との関係性が拗れるんだなあと、…

蒸せ返る

毎日日記を書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。最近は書き留めたい思考も感情も無い程に薄い世界が脳にあって、暑さでデロデロに溶け出して、おまけに酸素が行き届かない。薄い。暑い。暑い。暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い断捨…

頬に降り注ぐ月明かりは少し甘い花の香り

2017年5月26日(金) 惡道を進め!〜迷宮牢獄門〜追加公演 沖縄CyberBoxえんそくワンマン「惡道を進め!~迷宮牢獄門~」追加公演沖縄Cyber Boxセトリウシノシタ団のテーマここがお前の死に場所だ改造人間「人間改造ニンゲン」合唱リーダー深沢MC超ゴードン屠殺…

世界は今日も汚かった

すごいと思っていたものが実はすごいものじゃなかったり、かっこいいと思っていたものが全然かっこよくなかったり、そういうことに気付かず笑って生きたかった。1年前のこと。少し早いけど、去年の6月。6月って何してただろうなあ。私は色々忘れて、忘れて、…

薔薇園に着いたらココアを入れてあげよう

旧古河庭園へ薔薇を見に行った。中学生の時好きだったうみねこのなく頃にのゲストハウスや薔薇庭園の舞台で、後々調べたら礼拝堂などはまた別所みたいでした……。倉庫もチェックしておけばよかった。丁度薔薇の季節でたくさん咲いていた。 暑さと人の多さでち…

オレはもう一度君の背中にくちづけるために地獄からはいあがったぜ何か問題あるかよ?

2017年5月20日(土) 筋少シングル盤大戦! 恵比寿LIQUIDROOMセトリ 1.暴いておやりよドルバッキー 2.君よ!俺で変われ!3.混ぜるな危険 4.小さな恋のメロディ 5.僕の歌を総て君にやる(Vo.橘高文彦)6.人から箱男 7.バトル野郎〜100万人の男〜 8.元祖高木ブー伝…

世界が破滅するなんて嘘だろ

昨日は京都磔磔でオーケンを観てきた。 元酒蔵のライブハウスでちょうど築100年ということで、趣のある建物の中で着席してぼーっと聴いていた。持ち曲はオンリー・ユー、あのさぁ、踊るダメ人間。他カバーとかセッションとか。 セッションバンド形態で歌われ…

別の星の物語りが絵本になったみたい

髪が落ちていました。 優しいものだけを見つめたら優しい世界だなあと思います。 ふと考えたら先生も友人も優しい人ばかりで、今日だって声もあげず耐え忍んでいたところを救ってくれて、そういう世界にいるための学歴や所得をある程度の水準をキープするこ…

待ち続けた「あの頃のボクラ」にボクラは会う

2017年5月13日(土)惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 仙台長町RIPPLEえんそく無料ワンマン「惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~」仙台長町RIPPLEセトリウシノシタ団のテーマ少女戦闘員M、踊る。12モンスターズMCイン・ザ・マリオワールド…

日記

心が折れた!疲れた!古本屋で坂口安吾の古い文庫小説を買ったので久々に読んだらナチュラルな気違いさが面白すぎて電車でニヤけてしまった!疲れた!エアリズムを購入した!疲れた!セクアンのチケットが届いて終わりを痛感してしまった!疲れた!ぶうさん…

人形たちの夜

装丁が良い I<春>、Ⅱ<夏>、Ⅲ<秋>、Ⅳ<冬>の4つに3篇ずつ収録されている連作短篇で、長篇としても捉えられる作品。あとがきより Ⅰにはプロローグと母娘二代の業を、Ⅱは反対に明るい夏の若い男女の愛と性を、IIIは推理小説めかして暗号解読を、Ⅳでは“兄…

ヤバイのキメたらできたキメラ

2017年5月6日(土) 「惡道に死す」インストアイベント 京都Ai-華龍 ・機材車から出るとき外国人がいたエピソード ぶう「外人がさ、……外人って言っていいの?」ときめき・機材車の菊?のシールの話 じょいさんが加入する前から貼ってある ぶう「右翼みたいでな…

ボクが強く生まれ変わらしてやる

週末は仙台で 来週は筋少を観に東京へ行って 再来週は沖縄で 6月はセクアンのラストツアーに行けるところは駆け付けて 7月は特撮と、試験に追われ、8月の共用試験の模試をクリアしたら毎週クラッシュに行くのかな 充実させるべきリアルとは程遠いし、忙しい…

ボクラは消えていく流星

2017年5月7日(日)惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 京都MUSE えんそく無料ワンマン「惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~」京都MUSEセトリ改造人間「人間改造ニンゲン」夜泣く!噂の赤ん坊少女狂い時計のネジ巻きマキナMCアンテナマン怪…

歌にうまくできない言葉ばっか多すぎて

2017年5月5日(金)かこみもじ惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 岡山IMAGEえんそく無料ワンマン「惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~」岡山IMAGEセトリ少女戦闘員M、踊る。合唱リーダー深沢改造人間「人間改造ニンゲン」MCとってもマッケ…

暗い空 世界の果て

まずはブログのタイトルを決めていなかったから変えました。 惡道に死すを聴いて、改めてボクラノ、ハコブネを聴いて、ピンときた歌詞。福岡のライブはすごく良かった。 それだけに、ブログに書いてはダメな気がしたけれど、自分の記録として書いてしまった…

花咲く丘を越え闇で待っていたのに

2017年5月3日(水)惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 福岡DRUM SONえんそく無料ワンマン「惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~」福岡DRUM SONセトリウシノシタ団のテーマとなりのオロチ机上の空論実行部隊MCイン・ザ・マリオワールド超ゴー…

穴と欠落

私の部屋には大きな穴が空いている。 部屋の梯子を登った先にある穴だ。中学二年生の時、思い切り蹴ったら爆音とともに空いた。 それから約7年。沢山の流動する事象に曝されながら生きた。時には死を思考し時には生き続けようと拳を握り締め、不安定な足元や…

授業では教わらなかった歌がなんか響いた!

2017年4月29日(火) 惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 松本ALECXえんそく無料ワンマン「惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~」松本Alexセトリ茶番ウシノシタ団のテーマとってもマッケンロー合唱リーダー深沢MCはたらくのりもの王机上の空…

だってあなたを残してどいつもいらない

カービィさん、お誕生日おめでとうございます!!#Happy25thBirthdayKirby pic.twitter.com/tfjX1okSob— 星のカービィ25周年 (@Kirby25thJP) 2017年4月26日 Happy Birthday!おたんじょうびおめでとう! pic.twitter.com/Bag1TNT3CX— Kirby_ensky (@Kirby_en…

価値も意味も壊れ変わりゆく

やや疲れた 色々生きていて思うことがあり私はそういうことを逐一アウトプットしなければ死んでしまう生き物なので行いたいのだけれど、あまり時間がない。私は毎日満足行くほど眠れるような職業ではないので、こう、精神性は引きこもりと同等ながらも毎日外…

ボクだって人の手によって産み落とされた制作物だ

考える一日だった 映画に行けなかった ブロマガが良かった やっぱり大天使は上手く聴けなかったうゆにさんって本気で頭おかしい

死ぬまでうさぎのうたを歌い続けろ

最寄りの郵便局の営業終了時間が来てしまったので規模の大きな郵便局へ行ったとき、それなりに近所で数回しか歩いたことのない道を通った。 セカイ不思議発見。角度が気管支のような臓物系Y字路洗濯機方角的に木星かスピカかアルクトゥルス。 どれだったので…

日記

小学生の頃、家の庭に蟻の巣が存在した。そこにスプレータイプの殺虫剤を突っ込んで噴射したら、穴から蟻じゃなくてゲジゲジが素早く躰をうねらせながら出てきて、しかし間も無くして絶命した。本来蟻の居住地として機能している蟻の巣から別の生命体である…

君の命がけも意味なんてなかった

マストドンをたくさん開いた一日だった。「あの頃」のSNSを彷彿とさせて楽しくてつい……フォロワーが一人増えた ブログとの差別化を思索した。ブログを通して出会えた人がいるし、自分自分1月にブログをできるだけ毎日更新すると決めてからバイオリズムが保た…

「最初に二人で見てた物語」にサヨナラ

昼間はほとんどマクマーフィーについて考えていた。 たぶんもっと分かりやすい曲だし、私が今まで考えてきた中で一番妥当な答えもあったはずなのに、どんどんマクロな世界になって収拾がつかなくなる。 たぶん、過去の自分を殺すほどの人なのに、その過去か…

誰かが描いたストーリー通り

自分のツイート 夜空は無数のプランクトンが見せる幻視なんだと思っていた 上と下は同じ概念として扱っていたから、海にはプランクトンがたくさんいるって塾で学んでから空にもたくさんいて、環境条件が良好な田舎の夜にだけたくさん集っては自らの体躯を輝…

日記

進級祝いにヴィヴィアンウエストウッドの財布と日傘を買ってもらった。 ジュンク堂には行かなかった。帰りにたまたま同級生に会ってミスタードーナツで会話した。 普通の人だった。楽しいって感じなかった。ポンデリングとミルクをおごってもらった。ミスタ…

明日が来るのが怖くて泣いてるあんた瓜二つ

快活になると思いきや数日のうちに思考がダウナーなのでまた核心を聴く日々に戻ってしまう救われない状態にある私ですが何かに救われたいなーというより何かから救われたいなーとは傲慢ながらも願っちゃって具体的な抽象表現としては「恒久的な明日への不安…

皆でダンプにでも轢かれて死ねばいい

ure.pia.co.jp ――これは前作『惡童のススメ』収録の『1999年のブルース』の歌詞の中にも”「アンゴルモア」を待っていたら夏が終わってた”とありますけど「起こらなかった」わけじゃないですか。そして今は2017年ですよ。ぶう:すごいですよね。つまり今10代~2…

今ボクラだけが知ってる世界の果てから魔法をかけて

日曜日のライブは上手で見た。 ハルマゲドンの東京編には途中から行きだしたけど、ほぼ毎回上手で見ていたなあって今となって思い出したりする。多分、前にも書いたけれど単に自分の体力の問題だったりがあるからそこら辺で見ていた。はず。それがあるからな…

いつかこの世界が滅ぶのならそれは誰の「歌」が届いたのだろう?

2017年4月9日(日)惡道を進め!~MAKE YOU FREE HEAVEN’S GATE~ 梅田CLUB QUATTROワンマン恒例の告知。リキッドと、たぶん今回の冒頭でも「最後の終末」が「13番目のハルマゲドン」ということだったけれど、「おわりのおわり」になる。 《いつまでも柵を越え…

信じてください

2017年4月7日(金) Rage against...xxx[type-E] 心斎橋VARON「信じてください。私が神様です」とハルさんが告げ、始まるライブってなんか文字にしたらすごく面白いんだけど、自称神が本物かと錯覚してしまうというか存在が絶対的すぎる。オーラでもキャラクタ…

青くなくなるお空

カッコーの巣の上で [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (50件) を見るかなしいおはなし チーフがいい田園に死す [HDニューマスター版] [DVD]出版社/メーカー: キ…

サクリサクリと死んでゆく

正直今の自分にはとてもじゃないけど上手く聴けるものではなくてそれは発売前から分かっていたことだけれど、殺せ殺してくれ死にたがりそんな単語がぜんぶ私の頭をかすっていくんだけどこんなの発売前から分かっていたことだけれど 譫言のように死にたいと垂…

まぼろしでも夢でもいいじゃない

2017年4月1日(土) THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.1 渋谷DESEO・SEX-ANDROID セクアンの感想は誰にも公開したくないからアメブロでずっと書いてるのでそっちに書いて自己消化しようと思うのですが ピロピロタイムと、無気力とラプソディが一番すきな…

悪い夢のように時がなぜてゆく

2017年4月2日(日) THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.2 渋谷DESEO【4/2曲目】1.十川十三のりんごの唄2.13階の女3.模造品の灯火4.僕たちの失敗(グルグル映畫館Ver.)5.小指の歌十川初の他所様企画出演、皆様有り難う御座いました。エレクトホラーピクチャ…

今日も病気が治らない

例えば、「病んでる人」に向けた歌を歌う人がいるじゃないですか。共感だったり歌手が自分のことを歌ったり、肯定したり。 「鬱ロック」っていう名称が音楽的に正式でなくても新たに生まれ、「メンヘラ」という単語が随分広汎的に使われるようになって、そう…

あたしの真夜中ひとりキネマ

ヌイグルマーツアーのDVDを観た。 こういうライブを後ろからただ見つめていたい。かっこよくて泣けてしまう 同時にこの頃のオーケンを見ることは叶わないんだと寂寞感に襲われる。 爆誕とAgitatorが誰しもが分かるかっこよさだから、挟まれていると薄く感じ…