読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きることに君がおびえぬように

「新世界」ってアルバムは奇作だなとか、そんなことを考えながら過ごした。えんそくの音源の中で聴く難易度は随一な気もするけど、フツーじゃなくてかっこいい。 新世界に収録されている581cはたぶん私えんそくの中で一番すきな曲なんですが、っていうのはハ…

自由なんて欲しくないさ

体調が優れなかったが、耳鼻科に行きたかったので耳鼻科に行った。2時間の診療待ちの間、何故か見ず知らずの少年のお守りをさせられた。ニンテンドーswitchの自慢をされた。少年の母親にたけのこの里を貰った。アレグラを沢山処方してもらった。オッドマン11…

考え過ぎた言葉は無意味

阿佐ヶ谷に行った。 今回も面白かった。 ヴィジュアル系というシーンに首を突っ込むことって正直全く関心がなかったというか、私は私のすきな人々が楽しんでいれば何でもいいやーって思っていたので、意外と思慮深くあるんだなって感じて、それがかっこいよ…

あなたがいる場所

あなたがいる場所 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る全体的に不条理でどうしようもなく、簡素ながらも悪臭が揺蕩っている空間にいるような、そんな感覚で読んでいた。大…

私、死にたがりなんです

・2017年3月16日(木) This is a outside HEROes 名古屋HeartlandHERO2マンThis is a outside HEROes名古屋セトリとってもマッケンロー581cMCその後のペテン師イルキメラキッド12モンスターズMC屠殺屋マン4号惡のミカタ狂ったセカイと時計仕掛けの神様続く!—…

キレーはキタナイ キタナイはキレー

今日はデジモンtri第4章を観に行った。 ご都合主義展開で何とも言えないプロットだけどデジモン達が動いていればそれでいいや、と消費側も惰性で追い続けるものだった。パタモンがかわいかったからいいや 誰かと乗る電車の20分が酷だ真メガテンⅣ楽しい。 Iと…

夢なんかじゃない

この前オーケンが、 「普通に楽しんでください。イエスじゃないんだから!」 と言っていて、それがすごく面白くて普通じゃないなぁと思った。 別にすごい人だからって神様でも救世主でもないし持て囃しては踏み躙って阿鼻叫喚な空気。 それでも人間は才能で…

遠足には猫は連れてけない

2017年3月12日(日) 筋肉少女帯「猫のテブクロ」完全再現+11(大阪版)LIVE 大阪心斎橋BIGCATセトリネタバレ注意 1.サンフランシスコ 2.カーネーション・リインカネーション3.みんなの歌 4.吉原炎上 5.俺の罪(Vo.橘高文彦)6.星と黒ネコ 7.これでいいのだ 8…

「笑う練習を始めようと思うの」

ハルさんは幸せになる人ではないと思うけど誰かがハルさんを好きでいてあげることでハルさんはハルさんだから大丈夫だと思うのですが。 もしも私がハルさんを「好き」になってしまえば、ハルさんという概念的な母体に心の底から焦がれ、しかしその真意は愛情…

日記

駅まで歩いている途中、横断歩道の真ん中で鳩が轢死していた。周りに羽根が数枚散らばっていて、鳩だと判る程度の形状を保ちながら無残にも赤い袋状の内臓も露わとなっていた。 帰りに同じ横断歩道を渡ると、あまり人気のない場所だからか死骸は清掃されてお…

黒鳥の旅もしくは幻想庭園

中井英夫のエッセイ集。 Ⅰ オーストラリア幻想旅行/Ⅱ 白鳥盗人・ほか/Ⅲ 百科事典について/Ⅳ 色彩・その毒について の四編からなる。Ⅰではオーストラリアへの一人旅の記録で、旅の理由というものが氏の中に棲みついた黒鳥を故郷へ返す為。『黒鳥譚』とも繋…

許さないからこの人生めちゃくちゃにしたこと

今日は午前中に病院を予約していたのに外出が億劫になって行くのをやめてしまった。 またひとつ自分を嫌いになった。 カエルの為に鐘は鳴るをクリアした。戸高一生はすごいなと感じた。脱価値化に走っている。こればかりは絶対に良くない。 きっとこれからは…

平坦化

感情が平坦で特に何事も無く過ごしているけれど、これってもう「どうでもよくなった」という域に突入してしまっているのかと考えると望みは存在しない。 とか、文字にするのも煩わしくて、徒労に終わるだけだし。時間の経過って全てを何も無かったことにする…

経口の愛憎だって獣と同じ

積み本がたくさんあるのに本を3冊購入した。 新書と、この前発売されたオーケンの文庫本と、あとはオーケンが沢木耕太郎が好きだと仰っていたから、沢木耕太郎の著作を買った。 オーケンのエッセイは読むけど小説は読まないという人がいるように、オーケンは…

世界は血まみれのキャッチボール

夜中から色んな感情が巻き戻されて、消えたくて仕方なかった。 昼から大学で研究発表を控えていたのに種々の現実を受け入れられなくて駅のトイレで泣いた。解決しないから電車に乗った。発表はなんとか「普通」に終えることができて、満足いかなかったけれど…

君は僕のすぎさった夢の一つ

2017年2月26日(日) 大槻ケンヂ弾き語りLIVE「真冬の京都・真昼の弾き語り」 京都SOLE CAFE1.sign 2.タンゴ 3.お別れの背景 4.オンリー・ユー 5.Fly me to the Moon 6.coyote 7.よろこびとカラスミ 8.日本印度化計画 9.踊るダメ人間 10.香菜、頭をよくしてあげ…

起きててもここにいい事はこないから

昨日は夢でコスモ式のライブに行った。はず。それよりも新宿ゲバルトを見るためには上京するしかないのですが。気持ちが沈むのは良いことではなくて、でもこの時期はどうしようもない。不可抗力。 再来週は猫のテブクロツアー。それまで死にゆく心がたくさん…

生まれついての夢見がち

楽しいことを記録して思い出して明日も生きよう。 土曜日。聖地巡礼。タイヤがたくさんあった。 休日の真昼の子供がたくさんいる中で大きいお友達はブランコに揺られながら悲しみに暮れていた。こわい。 蒲田はなかなか栄えていた。 日曜日。ブロードウェイ…

思い切り手を握ってもう一度あの柵の外へ

仮題で歌われてきた曲も、最後の最後に聴けない曲になって私が聴いてはいけない曲な気がしてきて高崎の新幹線のホームで消えようかと思ったことを思い出した。 昨日のブログは衝動的に書いて下書きに入れていたものを大幅に書き換えてインターネットに上げら…

もう君に辛いことなんて何一つ起こらないよ

大阪に帰ってきて現実を片付けていた。部屋の掃除とか学業とか。 生まれてからずっと健常者ぶってたら私はどんな過酷な現実に煽られても笑うことができるのですがこの器用さは誰からも理解されなくなるので、つらいときにつらいと言える人達が羨ましい そん…

幸福論

幸福論 (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見る「幸福になるためにすべきこと」でも「幸福という状態」でも「幸福についての思想」でもなく「幸福論」…

水銀の血と涙で出来た誰にも不可触なロボ

去年の5月から6月にかけてプレイしていた星のカービィ ロボボプラネット。ロボボアーマーにシールを貼ってカスタムできるんだけど相変わらずのチョイスのようでした。今日もやはり分からないことが多かったけれど(きっとここ数日の私は「分からない」を執拗…

夢だけが人生のすべて

ゴシック&ロリータ幻想劇場 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るブログタイトルは収録されている短篇のタイトルなんだけど…

寂しすぎてさ死にたいんだ彼女は

小学生の頃友人と行った文通や授業中のメモ交換以外に誰かに手紙なんて、世界でたった一人にしか出したことがないから他の人へ出す手紙なんてこと諸々勝手が分からなくて困惑する。でも今のうちに書きたいと強く感じたから書いた方がいいのだろうなと勝手に…

狂っているのは僕のほう

ファイアーエムブレムヒーローズをダウンロードしたけれどチュートリアルで飽きてしまった。けど惰性で進めている あとは所用で京都に行った。大学が京都にあるからいつものことだけど(いつものことなのにいつも行けていない)。遠かったぁいまいち生きてる…

いい日があるから生きていこう

生活というものはそこまで他者を意識して進むではない。ので、ちょっとよくわかんないことが多い。 驚愕しています。 私は暗い人間だから、なんだか関わる人すべてにそれを伝染してしまう素養があるらしくて、それを受け入れられる程寛大な人間ではないとい…

哀しい話そんな現実がおとぎ話じゃないから不思議

昨日はデジデリオが優しすぎるからつらかった。 間違いなく一番優しい曲。嘘みたいに。 世界が終わるときなんて絶対来ない。愛もない。だから余計に優しい。もうそれ以外にない。この曲を上手く聴けるからこそ私は本当にここで生き進めてはいけないんだ。 全…

左脳

脳血管の収縮による頭痛がおさまらなくてむかついてきたしこの時間に目覚めて明日に提供することもむかついてきた。この時間に起きたら家に誰かの独り言もしくはスカイプでの会話音が響き渡っているから悲しい。独り言というのはオカルトではない。ブログを…

今夜この街へ待ち切れず会いに来た君

2017年1月28日(土) This is a 大計画8 HOLIDAY NEXT NAGOYAリフリッチ2マンThis is a 大計画名古屋セトリイルキメラキッド超ゴードンゴリラの丘MCDancersデジデリオししゃもパワーXMC新曲14才はたらくのりもの王宇宙大天使土曜日ハイウェイスターラブ思い出…

妙なポエムを書けない

1/26のブログは消した 嫌だったから もうわけわかんなくなってきた! 外因性のショックがあまりにも多すぎて何が一番苦しいのか分からないの そこから感情的になったらはじめにインターネットに手を出すから良くないんだ。でも私の人間性が良質で人間を好き…

ヤバイくらいに宇宙は膨張

眠れぬ夜、に対して歌ってくれるのがうれしい しかし眠れないのでつらい 0時を過ぎる前に寝たのは何年前が最後なんだろう。元気だと思ってたけどそうでもない 夢からさめてまだペテンにもかけられていなくて久々に現実に直面したら、すごいことになっている …

白も黒も何もないことと同じ

2017年1月22日(日) This is a 大計画6 三重M’AXAリフリッチ2マンThis is a 大計画三重セトリ夜泣く!噂の赤ん坊少女狂い咲く春の始め方MCその後のペテン師新曲とってもマッケンローMC12モンスターズMCブルーハーツイン・ザ・マリオワールド狂ったセカイと時…

救いの夢

時間がないのでちゃんとした感想を書けない。2017年1月21日(土) This is a大計画5 OSAKA MUSEリフリッチ2マンThis is a 大計画大阪セトリ最後のえんそくUSJブルーハーツMC新曲朱色1号U.F.Oが来るまでMC少女戦闘員M、踊る。机上の空論実行部隊改造人間「人間…

きみは図形のようなステップで

試験を受けた。「私達」って言葉が苦手なので非常に生きづらい。 いや言葉としては、物質的な側面から使用せざるを得ないから、言葉というよりも考え方なのか。 責任を連帯させられている感覚が重すぎる。 人は無意識に「私達」って考えに当たりつくけれどそ…

いちじく

二人目の兄の頭が完全にイカレているけれど妹の私はどうすることもできなくて困っています。リンツのタブレット3枚も食べたら胃がすごいことになる。ムコスタは良く効く。 5月は福岡に行くのだろうか 先のことはあまりわからない 寝たい

夢の中で愛されて死んだ白骨

今日はむしゃくしゃしたので本棚をつくった。今までの人生の中で最もプラスドライバーを活用した。あまり勉強が進まなくて悩んだ。自分が最低なド変態陰湿ドクズゴミ女だなあと思うばかり。 飄々と笑って卑しい感情を殺して、裏で愚劣な行為ばかり働いている…

笑ってろ見てろよ

2017年1月16日(月) 筋肉少女帯大好きトークショー「えんそくぶうの筋少さんいらっしゃい」 新宿ロフトプラスワンぶうさんの夢がひとつ叶った日。擬態ギャルの話でオーケンの心を掴んだようでオーケンとぶうさんの弁が立ちまくっていて、最高……。オーケンとぶ…

逆上がりの世界を見ていた

時間が解決するというものを本質的に見れば諦めと忘却で、老いだって重力や電磁波に曝され細胞が劣化しているだけだ。 だからおじいちゃんおばあちゃんなんて概念は捨てよう。 人生経験なんて脳の海馬に保持されているだけの記憶は虚構だ。 記憶を保つのは生…

彼女にはもうこうするしかないのだ

2016年13月13日(金) 十川十三の四夜怪談-第三夜- 高田馬場CLUB PHASE 「十川十三の四夜怪談-第三夜-」修了。本日の一組目として出演したアコースティック形態での曲目(3.4曲目は犬神凶子氏とのデュエット)は[1.模造品の灯火/2.13月のマリー/3.リンゴの唄/4.都…

それよりテストも近いしね

時間が1年経てば万人が1つ年をとって、誰しもが1年を生きて、それは人生で、なんか常識とか当たり前以前に空間の理なんだけど、例えば、明日の0時までに私は死なないし誰とも抱き合わないし嫌いなバナナは食べないし、なんて予測できない未来は断言できてし…

猫かと思ってよく見りゃパン

我が家にはメス猫が2匹いてどちらも子猫の頃野良だったものを家に招き避妊手術を施し種の継続という恐らく生物として存在する際の最大の本懐を奪われとりわけ何か目的を持って行動こともなく餌を食べ寝て少しばかり人間と戯れまた餌を食べ寝て少しばかり人間…

終末の名を持つ大天使

ポケモンセンター行ったり あとは過去のブロマガを読んで4月について考えたりした。惡道ツアーの副題について ヘヴンズゲートっていうのはUFOを信仰する宗教団体で教徒は地球のリセットから逃れるために肉体から解放されて次のレベルへ旅立つことを目的に集…

全部沈んじまえ

https://facebook.com/story.php?story_fbid=1341431605908304&id=582661458451993&refsrc=http://t.co/nwzWuLyMWd&_rdr京セラドームへ肉フェスに「サクラ」として駆けつけました。初ドーム公演おめでとうございます。とても楽しかったです。 ゴリラの丘をす…

甘く優しい三月

今日から毎日、できるだけ毎日日記を書きます。クソみたいな日常を記録します情けない日々を記録します。何から書けばいいかわからないけれど、もう何もわかんないけど.....。今までは夢を記録していたんですが、私、夢見がちちゃんですけど、夢から覚めてし…

はてなid再取得及びブログを移行しました。 適当に決めたidとURLが気に食わなかったので再登録することは元々決めていたのですがタイミングが良くて。Bloggerにしようか悩みましたが個人的な好みによりはてなブログで継続します。以前のブログは消去しません…